ボランティアバスを通じて被災地に笑顔を!近づこう、広めよう!

とうきょう発ボラバス応援隊

とうきょう発ボラバス応援隊(Tokyo Volunteer-bus Support Team)

活動エリア: 東北地方の被災地

 

拠点地域: 東京都

 
 
 
  • イベント
  • ボランティア・スタッフ
  • 寄付・資金協力
  • サービス・商品

被災地に1mmでも「近づこう!」 支援の輪を1mmでも「広めよう!」

とうきょう発ボラバス応援隊は、2011年3月11日東日本大震災をきっかけに、
ボランティアバス運行を通して被災地に元気をお届けすることを目的として発足しました。
労働力の提供だけではなく、現地の方との交流を通じて笑顔を分かち合うことを目指して
石巻市北上町、牡鹿半島、女川町、南三陸町で活動しています。

とうきょう発ボラバス応援隊Facebookページ
  現在は主にFBで情報発信しています。 

   

~コミュニティスペースうみねこの活動を応援しています~

女川草履組合の布草履作り・販売、うみねこハウス、パパちゃんズ、
ゆめハウスプロジェクトの取り組みを応援しています。
※2013年2よりママサポーターズは一般社団法人コミュニティスペースうみねことなりました。
Facebookページ

ゆめハウスプロジェクトへのご協力ありがとうございました!プロジェクト成立しました!(詳細はここをクリック)



【ご報告】SHITAMACHI Tシャツ様 に布草履33足を
ご購入いただきました。ありがとうございました。(2012年6月18日)



~活動へのご協力ありがとうございます~ (2013年9月19日現在)
9名の方々から活動支援金を、28名の方々からはSOS物資支援プロジェクトへ、
25名の方々から2012母の日プロジェクトへ、24名の方々から2013母の日プロジェクトへ、
支援金を頂戴しました。
  2011年10月29日
   ・前網浜仮設住宅へ毛布40枚
   ・牡鹿VCへ石油ファンヒーター2台
   ・くじらのしっぽへお茶72本
  2011年12月21日
   ・前網浜仮設住宅へこたつと掛敷布団3点セット 
  2012年5月12日
   ・泊浜、新山浜、前網浜へカーネーション50鉢
  2012年5月19日
   ・南三陸町戸倉”ラムズ”に耕運機を寄贈
   ・その他、ツルハシ、鎌などを寄贈
  2013年5月12日
   ・泊浜、新山浜、前網浜へカーネーション70鉢

とうきょう発ボラバス応援隊   とうきょう発ボラバス応援隊   とうきょう発ボラバス応援隊
ホームページ・トップ
組織種類 ボランティア団体
組織目的 社会・地域貢献
活動テーマ

事業・プロジェクト

アクションカレンダー

2016年 05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

リンク集

地域・社会 被災地
 

このページの先頭を表示

Copyright © とうきょう発ボラバス応援隊 All Rights Reserved.